ブログ

ファーストサインのプライベートレッスン感想届きました!

ファーストサイン教室

ファーストサイン教室の
プライベートレッスンに来て下さった
Kちゃんのママさんから
お教室の感想が届きました。
掲載許可を頂きましたので
本日ご紹介させて頂きます。

『ファーストサインで意思の疎通を
スムーズに図れるようになれば
伝わらないもどかしさが
お互い軽減されていきますね!
とても素敵なことですね!
無駄がなくて、
言葉だけのやり取りではなく、
心のやり取りなんだと思いました!
先生がファーストサインについて
ちゃんと説明もしてくれたので
理解できたし、
Kの好みに合わせて
お教室して下さったのが
嬉しかったです。
Kもお教室後から覚えたてのサイン
出してくれていますよ!』

ママさんが感じて下さったことは
本当にそのままで、
まだお話できない赤ちゃんと
お互いに気持ちを伝え合えると
親子の絆がグッと深まり
楽しいコミュニケーションの時間が
増えるんです♡

1歳になったばかりのKちゃんは
自分の大好きな食べ物に夢中でした!

赤ちゃんって
ママをじーっと見てるんです。
ママの優しい声と表情
そしてお手てのサイン。
これがママの気持ちを伝えるために
必要なこと。

Kちゃん、ママさん、
次回のレッスンはKちゃんの大好きな
あの動物をご用意してお待ちしております。