ブログ

郡山移動サロンでベビーマッサージ!

ベビーマッサージ教室

本日は郡山市の移動サロンで
北部地域子育て支援センサー様に伺いました。

たくさんのお友達が参加してくれて
と〜っても賑やかで楽しい移動サロンでした。

ベビーマッサージ初体験の
赤ちゃんもたくさんいましたが
初めてとは思えないくらいに
ベビーマッサージを受け入れてくれていました。
ママさんの温かく優しいお手てで
マッサージされると赤ちゃんの
目がうっとり♡
ど~んっと大の字になり
気持ち良さそうなお友達が
印象的でした♡

中には、優しく語りかけてくれる
ママのお話にじっくり耳を傾けている
赤ちゃんもいて
その愛しいわが子を優しく見つめる
ママさんの笑顔が本当に素敵でした。

ベビーマッサージの後は
クリスマス限定の特別バージョン
ファーストサイン体験会。

参加してくれたお友達のために
スペシャルゲストがフィンランドから!!!

ここからちょっとしたストーリーが始まります。

ファーストサインはサインを通して
まだお話のできない赤ちゃんとママが
楽しく楽しくコミュニケーションを図るツールなんです。

だから体験会でも楽しく、楽しく♡

詳しくはお教室にて(^ ^)

本日はお忙しい中、
ご参加頂きまして
ありがとうございました。