ブログ

ファーストサイン教室でお会いしたベビーちゃん

ファーストサイン教室

以前にcookie potの
ファーストサイン教室に
ご参加下さいましたKちゃん親子と
美味しいランチを
ご一緒させて頂きました。

天候も良かったので
私からジュースのプレゼント♡
『どれが良いかなぁ〜麦茶?』と聞くと
飲みたいジュースのサインを
キラキラ輝いたお目めと共に
私に見せてくれました。

そこでママさんが
『先生のサイン教室に参加してから
サインで伝えてくれるんですよ』と。

親子のコミュニケーションツールである
ファーストサインです。

私はKちゃんのママではなく
ファーストサイン講師ですが
Kちゃんが気持ちを伝えてくれる
ということが
とても嬉しくてたまりませんでした♡

私がKちゃんの求めているジュースを
購入して渡したところ
Kちゃんの笑顔はさらに輝いていました。

それはジュースを買ってもらったこと
が嬉しかった訳ではなく
ママ以外の人にも
自分の気持ちが伝わったという
喜びなんです。

まだ言葉が話せない赤ちゃんにも
伝えたい気持ちがあります。

その気持ちが
伝わった時の嬉しさは
キラキラ輝いた笑顔として
現れるのです。

私とKちゃんの距離もぐっと縮まって
ランチの後は楽しくお歌を歌って
遊んで頂きました(^ ^)

ファーストサインを
まだ体験していない親子の皆さま、
ファーストサインを知ると
育児が今まで以上に楽しくなります。
ぜひcookie potで
ファーストサインを体験してみて下さいね!