ブログ

ワーキングマザーのハードル

ベビーマッサージ養成講座

画像・写真はお客様に掲載の許可を頂いております。転載や複製はご遠慮下さい。

最近よく思うことなのですが、
ママになると会社で働くって
とってもハードルが高いですよね。

多くの女性は結婚、妊娠、出産のタイミングで
働き方を考え直されると思います。
私もその中の1人でした。
正社員であった為に産休を経て
すぐ職場復帰をしました。

ですが子供の預け先は決まっておらず
半ば無理やり復帰してしまったのです。
その日お休みの家族でローテーションを組み
子供の面倒を見れる人がみる。

まぁそれはとても家族に負担をかけてしまいましたので
復帰後2ヶ月程度で会社を辞めました。

もちろん子供はかけがえのない大切な存在ではありますが、
私も1人の女性としてやりたいことや夢もあります。
ママになったからといってどれかひとつを選ぶことは
絶対にできなかったのです。

そんな時に出会ったのが
ママの子育て経験をフルに活かせ
会社に雇用されるわけではない
自由な働き方ができる
ベビーマッサージ講師という働き方。

これはもうやるしかない!
そう思い資格取得に踏み切り
赤ちゃんだった息子も今は幼稚園児。

働き方をチョイスできるから
幼稚園の送り迎えもできて
お弁当も毎日手作り。
お迎え前に仕事を終えたり
ときに息子同伴で働き
家族がお休みの日曜日は私も基本的には仕事をしません。
これは時と場合によりますが(笑)
最近は秋祭りやお遊戯会、保育参観など
幼稚園行事が多いですが
ほとんど無理なく参加できています。
会社勤めしていたら
きっと会社を休んだり中抜けするのにひと苦労していたに違いありません。

子育ても仕事も自分らしくできる
今にとても満足しています!

自分らしくにピンときた方は
ベビーマッサージ資格取得スクールcookie potへ
無料ガイダンスにて資格取得についてなど
皆さまの知りたい、聞きたいに全てお答え致します!